あんなに悪いクセがついていた愛犬が
まさか天才お利口犬に一変するなんて・・・!
犬の飼い方全て


しつけは家で

友達: 「ウチの犬、全然言う事聞いてくれないんだ〜。
     狂ったように無駄吠えはするし、トイレもちゃんとできないし。。。」


私: 「しつけてないの?」


友達: 「ううん、頑張ってやってるんだけどね。
     飼い方の本とか、しつけの本とか沢山読んだし。
     しつけ教室にも通い始めたんだけどね、ダメなんだ〜」


私: 「しつけ教室はお金凄いかかるからもったいないよ。
    自分でできるから!」



友達: 「ムリムリ〜、ホントに言う事聞いてくれないんだって!」


私: 「いいからとりあえず、●●やってみて。
    大概の犬の無駄吠え、ピタリとやむよ!それからね・・・」





   ・・・そして6日後




この友達と愛犬はどうなったかというと、 良く晴れた日曜日の朝、愛犬を連れて、


「凄いでしょ、ウチの犬! 天才なんだよ!」


と、お利口犬になった事を自慢しにきました(笑)


この友人は一体何をしたのでしょう?
読み進めていただければ、数分で解ります。


    ・・・続きを読む
posted by 犬の飼い方
インフォカートと無料ブログで稼ぐ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

